SSブログ

鎌倉のお花見カフェ [鎌倉の花屋カフェ]

昨年の5月にオープンした、
鎌倉のflower+cafe Rakaposhi に行ってきました。
お花屋さんとカフェを1つにしたお店です。
kamakura05.jpg
鎌倉駅の「静かな方」の西口を出て、御成通り商店街を100mほど
海に向かって歩いたところにあります。
いつも店中にディスプレイされたお花に囲まれ、
おいしいランチ、コーヒーが楽しめます。
kamakura04.jpg
(写真は昨年夏のものです)

立地の良さも手伝って、お昼時はお客様がたくさんいらっしゃるので、
少し時間をずらしてお邪魔させてもらいました。

実は、このお店。
以前はお好み焼屋さんだった店内を全面改装し、
私がインテリアデザインをしました。

もともと一店舗分のスペースに、
どうやって二つの店舗のスペースを確保して、
しかもお互いの存在が引き立てあうような関係を作り出すか?
がデザインのテーマとなりました。
コンセプトは「花市場の中の食堂」 。
kamakura02.jpg

いつも感心させられるセンスのいいお花のアレンジを楽しみながら、
キッチンに立つ気さくなマスターとのやりとりをするうち
ついつい長居をしてしまいたくなるお店です。

kamakura03.jpg

段葛の桜は見事なまでの満開でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。