SSブログ

6歳のデザイナー [家具デザイン]

今年の4月に小学校に入学予定の息子。
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんから、
お祝いに勉強机をもらうことになりました。

せっかくだから長く使えるものを。
きちんと作られた、愛着の持てる机を。と考え
「イヌヅカさんにつくってもらいたい!」
という本人たっての希望もあり、
イヌイットファニチュアさんの犬塚さんにオーダーして
作っていただくことになりました。

先日、この小さなクライアントが
事務所にやってきて
スケッチブックに
「せっけいず」を描いていました。
desk001.jpg
カラフルな本立てがこだわりポイントのようです。

この「せっけいず」を元に
スケッチを起こし、(順序が逆ですね)
desk002.jpg

「せっけいず」とスケッチを持って
イヌイットファニチュアの犬塚さんと打合せ。

「これはいい机になりそうですねぇ。」と
犬塚さんにも
6歳のデザイナーの小さな夢を
しっかりと受け止めていただけたようです。





nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。