SSブログ

文化系な日曜日 [海辺で子育て]

日曜日
いつもなら近所の公園で
一日中野球かサッカーの
体育会系活動に没頭するウチの親子ですが

今日はちょっと違います。
6歳児を連れてクラシックコンサートへ行って来ました。

逗子文化プラザで定期的に開催される
BeBe@プラザは
小さな子供連れ限定のコンサート
赤ちゃんを抱いたお母さんや
パパママと手をつないでヨチヨチあるくチビちゃんがいっぱいです。
child007.jpg

演奏は奥村愛さんのバイオリンと
加藤昌則さんのピアノで
こども向けコンサートというよりは
本物のクラシックを気軽に、
大人も子供も一緒に楽しめる内容でした。
みなさん子供連れなので
少しくらいグズッてもお互い様。
こどもに対する温かなまなざしを共有しながら
音楽を楽しめる雰囲気があります。
30分という時間もちょうどよく
チケット代500円分以上の価値がありました。
child009.jpg

終演後はホールに併設された図書館でのんびり読書。
child008.jpg
「怪傑ゾロリ」を読みふける息子の隣で
建築雑誌をパラパラめくっていました。

たまにはこんなお休みもいいものです。

帰り道、鎌倉に寄り道して
御成通りの花屋カフェRakaposhiへ

rakaposhi001.jpg

一昨年のオープン以来、
すっかり鎌倉の人気店となったようです。
お店のデザインをさせていただいた身としては嬉しい限りです。
同じような花屋+カフェのお店をやりたい方が
見にいらっしゃることもあるそうです。

花束をつくる作業台をもう少し大きくしたいとのご相談を受け
おいしいお茶を頂きながら、その場で打合せが始まりました。


nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。