SSブログ

舟の形の大テーブル [舟が浮かぶオフィス]

オフィスとして使われ始めた
「まんぐうん家」にお邪魔してきました。

全長12mの大テーブル「まんぐう丸」には
すでにずらりとパソコンがならんでいます。
kayac018.jpg
(撮影:新良太)

ノートPCで作業する人もいれば
モニタを2台並べる人もいるようです。

様々なスタイルがかなりの密度で展開することを想定し
そのすべてを許容し、あらゆるものを載せて進む
「舟」という力強いモチーフを選んだのです。

kayac016.jpg
(撮影:新良太)

数人のグループで一つのプロジェクトを手掛けるため
常にコミュニケーションが取れる状態で作業ができるように
対面型の配置となっています。
一つの舟に乗り込むような一体感が
生まれるようにと考えました。

kayac017.jpg
(撮影:新良太)

甲板には杉足場板の古材を張り付け、
側面と舳先には黒皮の鉄板が巻かれています。

荒波にも負けない力強さがみなぎっています。


nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。