SSブログ

「えいごや」グッドデザイン賞! [学習塾のインテリア]

このたび
oral reading space えいごや の空間が
グッドデザイン賞をいただきました!!
EIG012.jpg
審査員からいただいた評価に
「学習塾の運営方針と空間づくりをリンクさせながら、
新しい教育手法を作り上げようとする意気込みや、
チャレンジ精神に対して高く評価した。」
という言葉がありました。
うわべを飾るデザインではなく
「えいごや」の取り組みそのものが
グッドデザイン賞に値すると評価していただけて
本当に良かったと思います。

「oral reading space えいごや」 の空間は
「えいごや」そのものから生まれています。
その空間が今までにないものとして
評価していただけるとすれば
それはすなわち、
「えいごや」の理念や手法そのものが
革新的だからなのです。
そのことが最大限に伝わるように
プレゼンテーションは徹底的にこだわりました。

EIG028.jpg

「えいごや」代表の伊藤さんを始め
深夜まで議論をして下さったスタッフの皆さま、
パネルのデザインを担当してもらったデザイナーの
ツナグプロジェクトさん、
そして12分の1という、大きなスケールの模型を作り上げてくれた
事務所スタッフのみんな。

「『えいごや』にグッドデザイン賞を!」という想いを
共有した皆さんのおかげで
学習塾という分野では初めての快挙を達成することができました。

本当にありがとうございました!!

これからの、「えいごや」のますますの発展に
このグッドデザイン賞が少しでも後押しできれば
設計者としてこれ以上の幸せはありません。
nice!(3)  トラックバック(3) 

nice! 3

トラックバック 3

いよいよ始まりました着工! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。