SSブログ

古都のゲストハウス [ゲストハウス]

新しいプロジェクトが始まりました。
それもとびっきりワクワクするプロジェクトです。

敷地は京都。
1200年の歴史を持つ古都に
世界中から旅人の集まるゲストハウスを建設するというプロジェクトです。
インターネットを通じたコンペでこのプロジェクトに出会い、
熱烈なラブレターを書く様な想いで作った模型を携えて京都へ。

敷地いっぱいに立ち上がるシンプルな家型と
屋上庭園を提案しました。
kyoto001.jpg

提案そのものは様々な事情により採用されませんでしたが、
このプロジェクトに対する私たちの取り組みや想いの強さを評価していただき、
設計者としてこのプロジェクトに携わらせていただくこととなりました。
本当に嬉しい限りです。

勢いに任せたプレゼンテーションからひと月余りが経ちました。
オーナーさんのこだわりと私たちのアイディアがぶつかり合って
新しい案が日々育っています。

kyoto002.jpg

まだまだ荒削りですが、京都の町家や路地を
垂直に積み上げた様な建築をイメージしながら
スタディが進んでいます。
nice!(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。