SSブログ

京都のゲストハウスがオープンしました [竣工作品]

昨年から設計監理をさせて頂いた、京都のゲストハウスが竣工し、
オーナーさんが主催するオープニングパーティが行われました。
sims004.jpg
四川時代からのシムズのファンだったというお客様や、京都での知人の方々、
工事に携わった工務店の面々など、本当にたくさんの人が集まり、
新しいゲストハウスの門出を祝って下さいました。
高知から応援に駆けつけたオーナーさんのお母さんと
そのご友人達の心尽くしのお料理も絶品で、本当に素敵なパーティでした。
sims002.jpg
このゲストハウスは、築60年近い木造の建物を活用しつつ、
地下1階、地上2階にルーフバルコニーのある増築を行うという、
とても難しいプロジェクトでした。
設計にあたっては、京都ならではの景観に対する配慮や、
古い建物の構造計算、火災に対する安全性など、
クリアしなければならない課題が次々と降りかかりました。
細い細いロープの上を全速力で綱渡りする様な一年余りでしたが、
何かあるたびにオーナーさんが「木津さんを信じてますから」という言葉をかけて下さり、
その信頼に応えようという思いでここまでようやく走って来られたのだと思います。
sims005.jpg

建築的に派手な見せ場がある訳ではありませんが、
限られたスペースを最大限に活かし、
豊かな時間と空間を過ごして頂けるような工夫があちこちに散りばめられています。
sims001.jpg
気ままな一人旅からファミリーまで、色んなお客様に対応出来る様、
大きさもインテリアも異なる様々な客室を設けています。
sims003.jpg
そして何よりもオーナーご家族とスタッフの皆さんの温かなおもてなしにより、
自分の家に帰って来たかの様にリラックスして頂けると思います。
パーティに駆けつけて下さった京都の方が
「知人にも教えたいけど、自分がここに住みたい。」と言って下さったのが最高の褒め言葉です。

京都へお越しの折にはぜひ
シムズ•コジー•ゲストハウス京都にお立ち寄り下さい。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。