SSブログ

Theatre E9 Kyoto 中間報告会 [Theatre E9 Kyoto]

京都の小劇場を作るプロジェクト、
Theatre E9 Kyotoの中間報告会が4月14日に行われました。
劇場へと改修を予定している鉄骨造の倉庫に
雨の中、大勢の支援者、地域の方々、マスコミ関係者が集まって下さり
これまでのプロジェクト経緯と、設計の見直し点などについて詳しく説明をさせて頂きました。
中間報告.jpg

2000万円近いご支援を頂いた昨年のクラウドファンディングを皮切りに、
既に600名を超える方や企業から約7000万円の寄付のお約束を頂いております。
目標の総事業費1億円まで、あと3000万円
何とか到達させるべく、更なる応援をお願いさせて頂きました。

会場からは沢山の質問やご要望を頂き、
この劇場に対する関心の高さ、期待の大きさを改めて感じました。

民間資金のみ、しかもほぼ寄付だけで劇場を作る事は、殆ど前例がありません。
プロジェクトを始めたばかりの頃は、
本当にそんな事が可能なのかすら誰も分からない状況でした。
それでもこれをやらなければ、京都という街から演劇の灯が失われてしまう、
という強い危機感と使命感に突き動かされる様に、
一歩一歩前進を続け、おかげさまで驚く程の資金が、共感の声と共に寄せられていました。
メンバー一同、本当にここまでこれて良かったという思いと同時に、
皆さんの期待に是が非でもお応えしなければならないという、責任を強く感じています。
最大の関門である建築審査会も、いよいよ事前審査を経てこれから本申請を行います。
まだまだ道半ばです。
1年半前に立ち上げた時の初心を忘れずに情熱と謙虚な気持を持ち続けていきたいです。

今後共応援の程、宜しくお願い致します。
プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。↓
https://askyoto.or.jp/
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。