SSブログ

オープンハウス終わりました [2世帯+共同住宅]

日曜日は杉並のオープンハウスでした

暑い中、足を運んでいただいたみなさま
ご覧いただいて ありがとうございました

37135682_1897712113613654_6350428825846808576_n.jpg

20数名の皆さまに
アトリエ付き二世帯住宅と
それぞれ個性のある九戸の集合住宅を
ゆっくりとご説明しながらご見学いただきました

クライアントが大切にされていたご要望は
以前のお屋敷の記憶をつなぐこと

建具やランプなどの形にあるものを受け継ぎ、
人と人をつなぐ開かれた場を大切にしたい、という想いを継承すること

オープンハウスが始まる前
まず始めに
以前のお屋敷で育ったご親族の皆さまを
ご案内しました

お座敷を囲んだガラスの障子や、襖の引手、欄間の彫物やガラスのランプシェードなど、
以前の建物から引き継いだ設えのひとつひとつに、目を輝かせ、そして潤ませながら、
本当に懐かしんで笑顔になっておられました。
先代のお家は沢山の人が集まるために建てられたものだそうです。
建物は無くなっても、多くの人が訪れ、
楽しく温かな時間を過ごした記憶は、人の心を通じて磁場のように
この土地のエネルギーとなっているように思います。

新しく出来たこの庭にも沢山の方が集まり、
この空間を共有しながら素敵な時間を積み重ねて行って欲しいと思います。

改めて
クライアント
河端建設のみなさん
協力事務所のみなさん
協力会社のみなさん
一緒に手伝ってくれた事務所スタッフ達
ほかにもご協力いただいたたくさんの方々に
感謝します
ありがとうございました

木津潤平建築設計事務所

WEB   http://www.kiz-architect.com
Facebook https://www.facebook.com/KizArchitects/
instagram https://www.instagram.com/kizarchitects/
nice!(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。