SSブログ

パリ ラヴィレット建築大学でのレクチャー [設計事務所の日常]

パリからの帰国日に最後の一仕事。
ラヴイレット建築大学 Mahtab Mazlouman教授の舞台美術クラスにて、レクチャーとゲストクリティークをさせていただきました。

46520466_1959828870773900_537527311851847680_n.jpg

Landscape Theatreと題したこのレクチャーは
今年9月 パリMCJPにて行ったものですが、今回は通訳無し英語でのレクチャーでした。
始めは調子がつかめず、たどたどしかったのですが、途中からは良い意味で開き直って、想いを伝えることができた様に思います。
皆真剣にメモを取りながら聴いてくれました。

レクチャー後は質問タイムを経て、今度は学生の課題作品の中間講評会。
3人ほどのグループによる10ほどの作品を、一つずつ、出来るだけ丁寧にアドバイスをしたつもりです。
学生の作品の中には、ハッとさせられる様なアイディアや、ぜひ見てみたい美しい案もありました。まだ発展途上でも皆、真摯に課題に取り組む姿は、国が変わっても同じですね。

IMG_4620.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。