SSブログ
紅茶の美味しいカフェハウス ブログトップ

まもなくカフェオープン! [紅茶の美味しいカフェハウス]

藤沢市内に竣工したカフェハウス。

お店のオープンが間もなく迫っております。
今日は保健所の審査です。
sea_cafe001.jpg

カフェにはベーカリーが併設されているため、
菓子製造業と飲食店の両方の許可を取らなければなりません。
自ずと審査も厳しく、限られたスペースを有効に活用するために
オーナー様と一緒に随分と頭を悩ませました。

その甲斐あって、無事に審査は合格。
あとは、椅子やテーブルを設置してオープンを待つばかりです。
sea_cafe002.jpg

オープンは6月1日の予定です。
美味しい紅茶と焼き菓子の専門店です。
小さいながら明るく日が射しこむ、居心地のいい空間が出来ました。
オーナーが丹精を込めた庭の緑たちも
これからぐんぐん育って建物を覆ってくれそうです。

どうぞお楽しみに!!

nice!(1)  トラックバック(0) 

藤沢カフェハウス 竣工 [紅茶の美味しいカフェハウス]

藤沢市内のカフェ付住宅のお引渡しが
先月末に無事完了しました。

今日から始まる新学期に、なんとか間に合わせることができて、
ホッとしています。
DSC_1095small.jpg

小さな屋根が複合することで
奥行きや広がりのある空間が生まれています。
DSC_1010small.jpg
大きなルーフテラスから、光や風をふんだんに取り込み
一体感がありながら、
それぞれの居場所が緩やかに自立した空間となっています。
DSC_1026small.jpg
これから始まる
お施主様の新しい生活を、
暖かく包み込み、末永く守り続けることができる器となることを願っています。

カフェの内装は
これからお施主様施工の漆喰塗りや家具の設置が始まります。
オープンは今夏をご予定とのこと。
どうぞお楽しみに。
nice!(1)  トラックバック(0) 

カフェ・ハウス地鎮祭 [紅茶の美味しいカフェハウス]

11月末、カフェ・ハウスの地鎮祭が執り行われました。
DSC_0346s.jpg

これから、まっさらな敷地に 新しい建築が立ち上がっていくと思うと、
自ずと気持ちが引き締まります。

お施主様にとっては一生の思い出になるであろう この瞬間に立ち会えることを
本当にうれしく思います。

直前まで降っていた雨もやみ、
皆さんの晴れやかな表情がなによりでした。


地鎮祭の終了後、お施主様と一緒に近所にご挨拶。
ご近所の方々も、住宅街にできる小さなカフェを楽しみにしておられるご様子でした。
工事が着工した時点から「ご近所付き合い」は始まります。
お施主様はもちろん、ご近所の皆さんにも喜んでいただける様な
家づくりをしようと、改めて思いました。
nice!(1)  トラックバック(0) 
紅茶の美味しいカフェハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。