SSブログ

江ノ電の見えるジェラート屋さん [カフェ・デザイン]

新しいお店の計画が始まりました。
湘南江ノ島海岸からほど近い、竜口寺という古刹に面した交差点。

ENS00.jpg

江ノ電が突然交差点に飛び出してくることで、
マニアには絶好の撮影ポイントとして知られるロケーションに
ジェラートとパニーニのお店です。

まずはオーナーの要望をじっくりとお聞きして計画開始です。

4.5坪ほどの広さのお店を更に半分はキッチンとして使用するため、
店舗の部分を如何につくるか、アイディアを練りました。
スケッチをもとに、模型をつくって検討します。
インテリアデザインの場合、各部に質感まで再現できるような
大きな模型をつくって見え方を入念に検討します。

ENS00-1.jpg

イタリアンジェラートとのお店というよりは、
イギリスのアンティークショップのような、
ちょっと雑然としていながらも
上品さと楽しさが同居するような店舗になる予定です。

クライアントにもこの模型を見ていただき、とても気に入っていただけたようです。
ほっと一息。つくのもつかの間
さぁ、詳細の設計を始めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ごきげんなリブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。