SSブログ

OiDen祭り ご来場ありがとうございました。

25日に行われたオープンスタジオ OiDen祭りには
暑い中にもかかわらず、たくさんのお客様においでいただきました。
ありがとうございました。

パッシブソーラーオフィスSOLAの展示や
現在進行中の住宅の1/20模型など
皆さんの熱い視線を浴びて嬉しい限りです。

OiDenFes1203.jpg

そして、キッズデザイン賞を受賞した木のおもちゃKUNDEの
ワークショップも開催。
OiDenFes1201.jpg

限定3組の親子の皆さん、それぞれに一生懸命組み立てていただきました。
それぞれのお子さんの取り組みにも個性が表れます。
見本の完成品をじっと見つめて、
少しずつ進んでは、上手くいかないと、どこがいけないのか、じっくりと考えてやり直す子。
完成した建物をどんどん改造して、自分のイメージを探りながら納得いくまでつくり続ける子。
見本にはない2階建てを自力でつくり始める子。

それを見つめるお父さんやお母さん、
すぐに間違いを指摘したり、手を出したりせず、
グッとこらえてお子さんの創作の様子を温かく見守っておられました。

最後にはそれぞれの作品を合体!
大作が完成しました。
OiDenFes1202.jpg

終わった後に、みんなが笑顔になれたワークショップでした。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。