SSブログ

コーヒーの世界<コトブキカフェ> [里山のカントリーパブ&ダイニングカフェ]

コーヒーのセミナーに参加してきました。

講師をしてくださったのは
「青空パン屋さん」ことDestureさんのオリジナルブレンドを手掛けた
コトブキカフェの中西さん。
desuture03.jpg

コーヒーの豆の種類や産地による味わいの違い
おいしいドリップの仕方や
自宅で簡単にできる方法など
わかりやすく、楽しく教えていただきました。
kotobuki02.jpg


「コーヒーを通して人と人を繋げたい」とおっしゃっていた
中西さんの想いがあふれた素敵なセミナーでした。

コトブキカフェでは
お客様のオーダーに合わせたオリジナルのブレンドを作ってくださるそうです。
カフェやレストランはもちろんのこと
ある程度の量さえオーダーできれば、お店でなくとも大丈夫とのこと。
「マイブレンド」のコーヒーをお客さまに出せるなんて
考えただけでもワクワクしますね。

セミナーの最後に5種類のコーヒー豆をつかった
「利きコーヒー」で参加者一同、大盛り上がり。
kotobuki01.jpg

「ソーセージ(燻製)のにおいがする!」
「レモンみたいな味」など
これまでのイメージとは全く違った発見がありました。

ワインのように奥深いコーヒーの世界を垣間見ることができました。
毎日いただいているブレンドがさらにおいしくなりそうです。

ウチのスタジオでも、中西さんにセミナーを開催してもらおうかな、と
思い始めています。

コトブキカフェさんのブログはこちら
http://blog.kotobukicafe.com/
nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。